コメントはこちら

-

2013/10/07/Monパーマの薬剤残留と持ちについて。。。

こんにちは~~♪♪

涼しくなってきましたね~
今月末には、狭山スキー場がオープンです!!

わくわくしますね~~~♪♪♪

窓辺の胡蝶蘭もスクスク育っています!!
fc2blog_201310071559093cb.jpg


そろそろ上を向いてきてほしいので・・・

fc2blog_2013100715591936d.jpg

半分に切ったストローを装着w春が楽しみです~。。。


今回はパーマのお話。。。

美容室オプションでは、パーマカラーリングをした後にするトリートメント(手触り重視)をあまりお勧めしていません!!

簡単に言うと、薬剤を使った髪はよく洗ってまずは薬剤を落としてからにしましょう!!ってこと。





ご来店された方には、説明しながらパーマをかけたり、カラーをしていますが、今回は分かりやすく、写真付で説明します!!









まず始めに、髪に薬剤を使うと絶対に痛むという事を覚えてください!!











今回は通常の工程で髪に薬剤を付けていきます!!










fc2blog_20131007155939c8e.jpg




普段はここでロット(カラフルな筒)を巻きます。





巻き終わったら、薬を付けます。




fc2blog_2013100715595124a.jpg






時間を置いて、薬剤をよ~く流します。





fc2blog_20131007160020f0a.jpg




その後、2液を付けます。




fc2blog_20131007155939c8e.jpg




2液は、二回付けます。


fc2blog_20131007160032e8e.jpg




時間を置いたら流します。




fc2blog_20131007160020f0a.jpg






fc2blog_20131007160032e8e.jpg



左は普通に流して、右は炭酸泉をつかって流しました。
当然、薬を付けても巻いて形をつけていないので、真っ直ぐなままです。


これで、パーマの工程は終わり。いつもなら乾かしてスタイリング剤をつけて終わりです!




今回注目してもらいたいのは、この後!!




2液もちゃんと付けているし、パーマは終了しています。














ここから薬を使わずパーマがかかると思いますか?




デジタルパーマのロットを使って乾かしてみます!
(機械につないでロットを暖めるだけの機械です)




fc2blog_20131007160042a89.jpg




ロットをはずすと

fc2blog_20131007160102c71.jpg




水で濡らしてみます。

fc2blog_20131007160020f0a.jpg




すると・・・



fc2blog_20131007160115da9.jpg


パーマがかかっています。
炭酸泉で流した右より左の方がよりかかっているのが、分かるでしょうか?!







<まとめ>

・薬は残留しやすいので、パーマの施術中、1液を流すときはしっかり流す事が重要。

・薬剤を使った後は、髪の毛の中に薬が残っている可能性があるので、炭酸などよりパーマ液を落とせるものを使う必要がある。

・髪の毛の中に薬剤が残留している可能性がある時は、皮膜系のトリートメント、洗浄力の弱いシャンプー(オーガニック系のシャンプーなど)は、極力避ける。

・パーマをかけた数日は、ちゃんと洗って乾かした方がパーマが長持ちする可能性がある。






美容室OPTIONで施術された方のアフターケア(スタイリング方法、カウンセリング、ダメージケア)は無期限で対応していますので、気になったことがあれば何でも気軽に相談してください♪♪


美容室は毎月行っても年間12回。
大切なのは、自分の髪を知る事!!少ない回数の美容師さんに任せきりでは限界があります!

綺麗な髪は、まずカウンセリングから




美容室OPTION
042-516-9423



クリックして登録すると次回使える割引券プレゼント~~
↓↓↓↓↓
只今、携帯メール会員募集中♪♪

twitter ふぉろみ~♪

Facebook こっちもよろしくお願いします。




美容室OPTION

オプションFacebookページ
関連記事

パーマ&デジタルパーマ   トラックバック : [0]  コメント : [0]  | PAGE TOP |

<<年末年始のお知らせ。。。 | ホーム | 商品入荷のお知らせ♪♪>> | ホーム |

コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL

お休みカレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がお休みです。

プロフィール

Option2011

Author:Option2011
東大和市 美容室 オプションへ
ようこそ!!

〒207-0014
東京都東大和市南街1-12-2

東大和市駅から徒歩約11分
玉川上水駅、桜街道駅からバス約6分

東大和病院すぐ側


☎042-516-9423

営業時間
am9:30~pm7:30

定休日 火曜日

席数 4席 シャンプー台 2席

駐車場 有り

カード利用 不可

QRコード

QR